新着情報

Twitter上での第三者による発信に関してのお知らせ

著者、取引先、関係先、中国史史料研究会会員、読者の皆さまへ

Twitter上でえりぞ(@erizomu)を名乗る人物が弊社や弊社従業員、取引先等に関する発信を一昨年の7月より現在に至るまで、約1年半にわたり継続しております。
弊社はこの間、民事・刑事両面で対応を進めており、2022年の夏には、本件を管轄する千葉県警市川警察署刑事一課に二通の告訴状(侮辱罪・強要罪)が受理され、捜査に全面的に協力をしてまいりましたところであります。
上記二件につきましては、千葉地方検察庁に送致(いわゆる書類送検)された旨の連絡を、担当刑事より受けました。
甚大なる被害の一部ではございますが、正式に司直の手に委ねられましたことをここにご報告申し上げます。

なお、ご迷惑やご心配をおかけしている関係先様もいらっしゃることから、この段階でご報告をさせていただきましたが、現在も継続している捜査への影響を考え、本件に関してはこれ以上の情報公開は控えさせていただきます。

弊社は引き続き民事・刑事両面で、ネット上の悪質かつ執拗な嫌がらせに対応していく所存であり、警察の捜査に全面的な協力を行ってまいります。

 

 

令和5年3月7日
合同会社志学社

ページ上部へ戻る