新着情報

弊社代表平林のTwitter上における不適切な発言について

saebou(北村紗衣)様・北守(藤崎剛人)様
弊社関係者の皆様へ

既にお聞きのことと存じますが、この度弊社代表社員平林緑萌が、SNS上にてsaebou(北村紗衣)氏および北守(藤崎剛人)氏を誹謗中傷し、人権を侵害する行為を行いました。

人権は守られるべき当然の権利であり、それを毀損する行為は何人たりとも到底許されるべきものではありません。

saebou(北村紗衣)様・北守(藤崎剛人)様には大変にご迷惑をおかけしました。両氏には、弊社からも深くお詫び申し上げます。

また弊社書籍の愛好者・著者・取引先の皆様におかれましても、ご心配をおかけしました。こちらも重ねてお詫びいたします。

弊社平林には、業務執行社員である山田が叱責しました。本人より、今回の件について深い反省の意を表明し、公開の場でも謝罪文を掲載するとの回答を受けました。また併せて、今後再びこのような発言をしないように、自らの行いを深く内省し、ハラスメント防止について学び実践する所存であるとの回答も受けています。

今後も弊社では、基本的人権を守り、あらゆる差別に反対するために、社内での学習・啓発活動により一層努力する所存です。

もし弊社に問題がありましたら、遠慮無くご叱責いただけたらと存じます。

至らぬ点が多々あるかと存じますが、今後とも弊社をどうぞよろしくお願いいたします。

2021年3月23日
合同会社 志学社 業務執行社員:山田崇仁

ページ上部へ戻る