ブログ

本会顧問平林のTwitter上における不適切な発言について

saebou(北村紗衣)様・北守(藤崎剛人)様
中国史史料研究会 会員の皆様へ

会員諸氏におかれましては既にお聞きのことと存じますが、
この度本会幹事(兼、運営を委託している合同会社志学社代表社員)平林緑萌が、
SNS上にてsaebou(北村紗衣)氏および北守(藤崎剛人)氏を誹謗中傷し、人権を侵害する行為を行いました。

本会としてもこのような行為は許されるべきものではなく、会としての対応を相談していたところ、
平林より本会顧問の辞任と、現在本会会報連載中の記事の停止を申し述べてきました。
そこで本会幹事で相談した結果、平林の申し出を受け入れることといたしました。

この度は、本会顧問という立場の人物により、saebou氏・北守氏には大変なご迷惑をおかけしました。
本会としても、この場を借りて心より両氏にお詫び申し上げます。
また、会員の皆様にもご心配をおかけしました。こちらも重ねてお詫びいたします。

今後も本会では会員であるかないかにかかわらず、
基本的人権を守り、あらゆる差別に反対する活動に努める所存です。
もし運営側に問題がありましたら、遠慮無くご叱責いただけたらと存じます。

至らぬ点が多々あるかと存じますが、今後とも本会をどうぞよろしくお願いいたします。

2021年3月23日
本会会長:佐藤信弥
本会顧問(兼運営会社 業務執行社員):山田崇仁

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る